愛知県西尾市、旧近衛邸
 (壁で遮断せず自然と一体、日本人の自然観でしょうか。)


長野県海野宿
 (真夏の暑い時期、家の軒先にはお祭りの注連縄が飾られ、一瞬涼しい風が
吹きました。)
                                          内木政治
 


長崎県五島列島、久賀島 旧五輪教会
( キリスト教の禁教令の時代からひっそりと佇む静かなる教会 )

                                    山田新治郎
 
熊野古道
 (緑深い奥熊野の社殿に色鮮やかな旗指物がコントラストを醸し出していた。)


雛祭り
 (茨城県真壁町の旧家の雛飾りが、ほの暗い居間に飾られていた。)
                                          堀内広治
 
日光山、輪王寺
 (ここまでお参りに来ないともらえない立派な方位除があります。僧侶の迫力のあるお祓いを受けて戴くことになり、ありがたい気持ちにさせる一品です。)


逍遥園 
 (輪王寺に付随する庭園です。ライトアップされ水面に映る色彩を楽しむとは、日本的なものを感じてしまいます。もっと暗くなると更に色彩が強調され面白いのですが、三脚の使用はできませんのでスローに耐える腕力足腰が必要でしょう。)

                                          渡辺重任
 
初詣

小川泰祐


板山一三

 会員の皆様、10周年記念企画写真展へ多数参加表明をしていただきありがとうございます。
まだ時間的余裕があると思いますが、9月末には仕上がり具合を拝見させて頂く予定でおりますので、準備のほど宜しくお願いいたします。

先日の電話アンケートに拠りますと、すでにテーマもあり撮影するだけの方もいらっしゃいますが、まだテーマを模索中の方も多数みうけられました。
そこで、余計なお世話かもしれませんが、すでに着手している会員の作品を、参考例として提示する事にいたしました。

製作途中ではございますが、お迷いの方の一助になれば幸いです。

 写真展は会期が終了すれば終わりとなってしまいますが、参加者の作品はこの協会ホームページにて末長く閲覧できるよう予定しております。 また数量に制限のある実際の展示写真とは異なり、ウェブ上ではストーリーのある組写真も多く掲載する事が出来ます。
組でなければ表現が難しいと考えていた方、大歓迎いたします。

このコーナーへアップ希望の方も、出品作にするかどうかは問いませんので奮ってご参加ください。

                                                   管理人

HOME

MENU

The 10th anniversary photo exhibition